Swift Sprinter
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ジャンル:3Dアクション
動作環境:Windows 11
使用機材:Felicaリーダー, Felica LiteS
プレイ時間:~20分
制作ツール:Unity 2022
制作期間:2023年6月~7月
団体名:学内グループ「ユバタスクラフト」
担当箇所:企画・開発・UIデザイン
解説
解説
学内講義にて3人でのチーム制作を行った作品。
追いかけてくる敵に対し、武器を生成してひたすら倒しまくる、半無双系アクションゲーム。
ゲームの大きな特徴として、リーダーにFelica(ICカード)をかざすことで武器を装備することが挙げられる。
これにより、Felicaの仕様を把握するなどの手間が加わったが、正常に実装が行えた。
今回の開発により
外部dll連携
非同期プログラミング
シーンの重ね合わせ
AIキャラクター制御
を新しく学習することができた。
また、去年と比べてコードの可読性が飛躍的に向上したと考えている。
学内発表当日は多くの学生らに遊んでもらえ、いずれも高評価を獲得することができた。